*おじいちゃんに会いたい

肇ちゃんが高校生の時に倒れてしまったお爺ちゃん。大学合格の知らせを聞いてから逝ってしまわれた。


お酒とたばこが大好きで、盆栽は賞を捕り、猟友会の会長もし、よく笑う大好きなおじいちゃん。




夢の中で、おばあちゃん家でお風呂に入る肇ちゃん。おばあちゃんがいない。
頭洗ってたら職場の不思議系の人がおばあちゃんと一緒に現れた(笑)

「おばあちゃん何処にいたの?」と聞くと、その不思議系の方が、これが夢である事を知っていたようでおばあちゃんに説明してくれていた。


おばあちゃんはおじいちゃんに会ったらしい。そのおじいちゃんを、肇ちゃんとおばあちゃんとNさん(職場の人)で家の中をグルグルしながら探した。いない。


今は亡きナナとリキがいて、おばあちゃんがナデナデしてた。


肇ちゃん泣いちゃって叫んだ。
「おじいちゃんに会いたい!!結婚した事教えてあげたい!!」


目が覚めて、寂しくて奥さんに電話して話す。やっぱり会いたい。


会えなくなってもう10年以上になる。タイムマシンでも夢の中でも幻想でも良い。


もう一度おじいちゃんに会いたい。