水も滴るMISAWAホーム

みっふぃ警備課長

連日の雨でビショビショの我がGENIUS 蔵。
日照時間よりも雨・曇の時間の方が長い。


屋根や外壁の取り付けの前に4〜5日はカラッと晴れて欲しい。


幾ら防湿シートに防水木材で乾燥しているとはいえ、これだけの雨(香取市)に打たれれば今日も心配になってしまうわけで。


・・・心配。




今日も見学へ。
肇ちゃん家は大工さん達が2人で仕事を進めていらっしゃいます。
この嵐の中、雨の中、寒さの中、作業を続けて下さっている。有り難い限りです。
お仕事が終わってお家に帰ると、地元は雪だらけだそうで。出勤前には雪かきを・・・


肇ちゃん代わりに雪かきくらいならしますよ。大事なまだまだ赤ちゃんなお家を育ててもらっているんですもの。


我が家はポツポツと石膏ボードが貼りすすめられています。1階の天井だったり、1階吹き抜けの天井だったり・・・要するに1階です。2階以上については新たに壁が立ち上がったり床にベニヤが貼られていたりで、少しずつ形になっていくのが実感できます。


あ、M-GEO様がお布団(断熱材)被ってました。寒いもんね。




警備課長のミッフィ先生。武器はスクリュー釘なのでしょうか?
2階の肇ちゃんのお部屋で安全を守ってくれています。こちらにもありがたやありがたや・・・


明日は責任者の方がお写真を撮りに来て下さるそうです。奥さんがバレンタインデーのクッキーを焼いて待っています☆



エコカラット貼りたい・・・
http://ecocarat.jp/plus/rooms/entrance1.html