みっふぃ ホーム

espoir-ami2014-02-08

たった二日で、ただの基礎〜壁のついた生まれたてまで。


はじめちゃん、なまらたまげたよぉ〜(゜∇゜)


おじいちゃんの夢を見てから、急遽実家でお線香を。おばあちゃんにもお話して肇スッキリ!


心で会えたから良いの。


雪は止んだけど、氷点下で始まった上棟。職人さん達が「寒い寒い」言いながら頑張ってくれた。初日は一階部分で終了。


二日目は屋根までニョキニョキと。早いもんで。


立体テトリスみたいな感じで、上から降ってくるパネル達がどんどん形になっていくのは気持ち良かった。


魔法のように出来上がった肇ちゃん家。


今日は上棟立ち会いで、コンセントやスイッチの位置の確認等。


まだ裸ンボのお家は木の香りがして嬉しかった。


メンテナンスを繰り返して百年住宅を目指すミサワホーム


肇ちゃんが死ぬまで護ってくれるお家。


幸せを作って、お家に溜めていこう。


これから外壁や屋根、水回りや内装が楽しみです。