ミサワホーーーーーム!!!っっっっ蔵っ!!!

流されたコンクリート

今日は待ちに待ったコンクリート打設の日っ!!!


朝は8時から業者さん達が来て下さり、モリモリコンクリートを流してくれました。


あの、象さんのお鼻の様な物からモリモリモリモリ出てくるコンクリート


あれは機械ではなく最早象さんの鼻!!!


午前中見学をして、お昼から遅番勤務に。おやつの時間くらいに奥さんから「終わったよ〜」と写メをもらう。


見づらいかもしれませんが一応。型枠が真ん中で上下にコンクリートが見えております。朝は空っぽだった型枠に、ビシッとおさまったコンクリがまるで羊羹の様。


業務終了後、足早に建築現場へ。
まだ固くなっていないコンクリートに「指紋くらいつけてやろう。グヘヘヘh」とか考えたらもうカチンコチンに。まだ流しこんでから12時間しか経っていないのに!!!なんという事でしょう!!!


そういえば、以前営業さんから「コンクリートの必要な強度はだいたい3日もあれば出せますね。本当に最後まで固まるとなると1年くらいかかりますが。」と。なるほど。あの言葉通り。はじめちゃんカンドー。


2/5の上棟に向けて、はじめちゃん家は確実に着実に、進んでおります。


明日はコンクリート達が身体を休める日。業者さん達も、明後日また来てくれます。