土地

espoir-ami2013-12-21

お嫁さんのお家の一角に、肇ちゃんのお家が建ちます。


年内は土留めと杭を打って終了。




……………八月初旬。

成田の住宅公園に行って、初めて入ったのがMISAWA。営業さんがちょっと怖くて妻とビクビクしながら説明を聞いた。


MISAWAは、パネル工法と云う一見すると不思議な作りで出来ている。


柱が無くて、特殊な接着剤でくっついたパネルを使い、2×4の様に面で家を支える。表現上『2×4』と記したが、実際は全く異なる作りなので興味のある方は展示場へ。


(実はこの時の営業さんが後の担当さん。MISAWAの構造や特徴をよく教えてくれましたが、なんか怖かったp(´⌒`q)妻とプルプルしてしまった)


この後セキスイハイムへ。まぁ中が広い広い。作りが非常に面白く、キャーキャー(≧∇≦)言いながら見て回った。展示場だからお洒落だし、何よりゆとりがあるのは見ていて・歩いてみて気持ち良かった。


お家の作りで気に入ったのが、LDKが一繋がりになっていたこと。


料理をよくする自分にとって、家族を見渡せる事は何より嬉しかった。