肇 結婚しました

espoir-ami2013-12-20

近況報告です。


過ぎし 10/2 に結婚しました。



遡る事 7/31 相手のお父様にご挨拶に行ってから、あれよあれよと云う間に時間は過ぎていき・・・。


一緒に住むに当たり、「アパートでお金捨ててるより、土地があるんだから家立てちゃえば?」と云うお父様のご厚意により現在新居を建設中です。


結婚したお相手は、付き合いだして6年目。同じ職場の同期の4コ下です。


これがまた岡女でバカに選ばれるくらいのおバカさん。ところがどっこい。


彼女の馬鹿さ加減は、私に対しても、家族に対しても発揮されます。そこが好きになりました。はじめちゃんが鬱っていた時もそうじゃない時も、千葉大の子達が遊びに来た時でも必ず傍にいてくれた頼もしい相棒です。


紆余曲折を経て、そんな彼女と過ごすことが何よりも肇ちゃんの人生に於いて最も良い事だと確信。彼女の誕生日である 7/13 にプロポーズ。肇ちゃんより20センチも身長が低いのに足の長さは同じで、ドジっ子の天然、ザ・バカ、世界一信頼のおける最強のおバカさんと肇ちゃんは結婚しました。




で、慌てて住宅展示場を回り、あれこれ見て回り、ミサワホームセキスイハイムで迷いました。


最初、セキスイハイムさんでの打ち合わせがメインだったのですが、営業さんと彼女のお父様が合わないこと・こちらの要望が図面に反映されない事から切りました。


成田の住宅公園の中で何件かウロウロしましたが、ミサワホームのシックなデザインと『蔵』のある生活に憧れ、ミッフィーちゃんと人生を歩む事にしました。
 何より、担当の営業さんとデザインを手掛けて下さった方に、肇夫婦は惚れ込んでしまいました。図面をあれこれ決めていく為に展示場に通うことが多かったのですが、ほとんどそのお二方に会いに話に行っていました。


肇ちゃんのお家はそんなに大きくありません。

西玄関の 延床面積35坪 + 蔵12坪 和室付

これが画像にある取り壊した跡地に建てられます。窓屋敷です。


現在は取り壊しも一段落して更地に。




これから肇ちゃんのマイホームが出来るまでを少しずつupしていきます。

引渡しは 2014/3/30 

皆さん香取や成田にお越しの際は是非遊びに来てください。









最後に、奥様へ。このブログは読んでおらんじゃろうからココでゆーてしまおう。

結婚してくれてありがとう。これから出来るお家で、幸せに暮らしましょう。




以上 皆様への報告でした。