矛盾

 単純に、人間が好きです。子供でも大人でも年寄りでも。




でも、最近、嫌いでもあります。




いつか別れなければならなくなるから。




どんなに楽しい話をしても、遊んでていても、幸せでも・・・・・いつか必ず別れの時が来るからです。




僕にとって別れとは、耐え難いほど辛いものです。









今日職場の先輩が定年で退職されました。

特に仲が良かったわけではないのですが、それでも寂しくて、辛かったです。




そんな辛い思いをするぐらいなら、いっその事、出会わなければ良かったと思ってしまいます。


でも、幸せな時間を過ごしていると、「出遭えて良かった」と思えます。