ドラえもん

 少し前になるのですが映画を見てきました。




ドラえもん のび太の宇宙開拓史




大山のぶ代さんから水田わさびさん等にバトンタッチしてからの初のドラ作品でした。




メンバーの総入れ替えがあってからは、TV版も仕事以外では殆ど見ていませんでした。




生まれてからずっと聞いていたあの声が突然変わってしまい、とても寂しかった事を覚えています。




たしか、最後に見たのは2005年の3月だったと思います。




あれから4年・・・・・




絵や声は変わってしまったけれど、やっぱりドラちゃんはドラちゃんでおっちょこちょい。

のび太君はのび太君でおバカで、優しくて。




小さい頃の僕等の様に、今の子ども達の目にも、彼等の笑顔が映っている。ほっとしました。




ドラえもんのび太くん、ありがとう。