少林寺拳法

今日は職場の近くにある道場に、稽古に行きました。




初めて行ったにも関わらず
「同じ少林寺だから遠慮しないで。」
と道場の先生が快く受け入れてくれました。




とっても嬉しくて涙が出てしまいました。




中学生と高校生の相手を勤めさせていただきましたが、未だ身体がちゃんと動いてくれた。ちゃんと覚えててくれた。
昔先生や先輩方が教えて下さった事がちゃんと身体に残ってた。




帰りがけの時も、先生が優しく言葉をかけて下さった。一緒にやろうって。




思えば、今までずっと誰かしらとの出会いがあって、その縁を大切にしろと教えてくれたのが武道だった。




武道から教わった優しさや厳しさ、自然の理、もう一度取り戻そう。




自分を諦めない。
一生懸命。