幸せ

今朝は夜勤明けでした。




皆を起こして、検温を済ますまでに一時間もかからなかった。




その後の朝食の時間がとっても楽しくて、嬉しくて、幸せでした。




少し肌寒い朝の空気中、綺麗な朝焼けが見れた。




昨夜は遅番の方々と沢山笑いあった。




夜中に書類を作っていたら利用者がひょっこり現れた。何をするわけでもなく、ただ隣に座ってじっとしていた。その時間がとても温かくて嬉しかった。




何気ない事の積み重ねだったけど、たった17時間が充実していて幸せだった。




皆が笑ってくれて、もうそれだけで嬉しい。




皆が健康で、元気に過ごせれば、他に何もいらない。心からそう思う。














今日の明け方、8月にやったキャンプの資料が一つのファイルに納まった。




そして、広報に載せるための文章も書きました。こんな事は生まれて初めてで、とても緊張しました。




約400字。沢山書けるようで、多くは語れない。でも、子ども達と作った沢山の想い出をいっぱい書いてあげたくて・・・・・そんなこんなで一生懸命書いた文章は、以外にも普通で、何処にでもある様な、そんな内容でした。




これで全ての事が終わりました。またいつか何処かで、彼等に出会えたら。そう思います。