今日ものんびり

 仕事を辞めてからと云うもの、毎日がのんびり。幸せな日々が続いています。とは言っても、合間にボランティアに行ったり、違う事業所の手伝いに出かけたりとチョコチョコ動いてはいます。




今月の15日には母校の卒業式があり、顔を出してきました。案の定ボランティアサークルの方には顔を出すことが出来ず・・・・・通りすがりにオメデトウが言えたのでまぁ良かったのかな、たぶん。
戒斗さん達の部活にも顔を出してきました。Kちゃんの袴姿が可愛かったなぁ〜。戒斗さんは企業戦士みたいでカッコ良かったです(笑)

卒業式と云う事もあり、一年ぶりに色々な方々と再開する事ができました。やっぱり嬉しかったですね。何ヶ月かおきにボランティアに行ってはいたのでその方面の方々には何だかんだで会ってましたけど、かざっちとか先輩方には超ちょー久しぶりでした。嬉しかったですね。




僕は去年卒業式には参加しなかったので今回が初めてとなったわけですが、やっぱり寂しいものですね。
いつも同じ場所で、同じ人に会えたはずなのに、卒業式の翌日からはもう会えないわけです。卒業生の居場所には後輩達が繰り上がり、その分の空きには新1年生がやってくる。時間と同じ。携帯なんて便利な物はあるけれど、僕等が暮らしていた『日常』は終わりを告げ、新しい『日常』が始まります。










新しい事もいつかは慣れ、新しいことではなくなります。子供達はそれを知っているのでしょうか。それを惜しむかのように、彼等はいつも新しいことを探し続け、新しい世界を見つけ、創り出します。彼等ならこんな時にどんな事を思うんだろう?


オール明けで戒斗さんと記念写真を撮りに行きました。大学の正門の前、守衛さんがビックラこいてました(^m^)で、結局来年の同じ日に、同じ時間にまた皆と会うんだろうな。楽しみ。















で、新しい職場なのですが、障害者に決定。
17・18・19と研修に。最終日は「問題なさそうだから早く帰っていいよ」とお墨付きをもらいました。何とかこれで『役職』から解放され、平社員に戻れそうです。でも・・・何か色々な書類見せられて「こんなのやったことある?」とか聞かれたのがきにかかる・・・・・まぁそんときゃそんときだね。




まぁそんな感じで過ごしてます。