アラレちゃん

 みなさんご存知ですよね?




ペンギン村在住の、世界で一番元気な女の子です。




挨拶は「んちゃ」




特技は地球割り




好きな物はペロペロキャンディー。




そして何より、アラレちゃんはとっても優しいのです。




則巻ハカセ、みどり先生、がっちゃん、ターボ君、オボッチャマン、タロさ、あかねちん、ピースケ君・・・沢山のお友達に囲まれて、沢山の自然と一緒にアラレちゃんは過ごしています。




ペンギン村は色々な人(?)が集まる素敵な場所。




一見するとギャグ漫画なんだけど、家族愛やアラレちゃん達の笑顔、何かを愛しむ心、弱い者を助ける、友達を大切にする、つくつん君とあかね・アラレとオボッチャマン・せんべい博士とみどり先生の恋模様など等・・・そんな、人生で大切な事を記してある温かい描写がちりばめられた素敵な作品です。




アニメ版の主題歌は、ドキドキワクワクしてしまうような、そんな明るい歌です。