青木鈴花ちゃん

 何だかね、先天的な喉の障害があるそうで、それで保育園の入園を断られてたんだって。1時間おきに喉の穴から痰とかの吸引しなきゃいけなくて、それが医療行為にあたるから出来ません、て。




理由としては・・・
○看護師(だっけ?)一人配置するだけで年間800万円かかるからダメ!
○自分とこの自治体がやると他もやらなきゃいけなくなるから。
だってさ。




 この鈴花ちゃんが、保育園で遊んでいる時の映像が何回か流されていたけど、ホント可愛いね☆にっこり笑っていて、ホント楽しそう。




最初は仮入園てことだったんだけど、今回正式に裁判所からのお達しが来たのでこれで正式な園児さん。このまま小学校、中学校と元気に過ごしてもらいたいな。