おてがみ

espoir-ami2006-10-24

 今日は学校であるお仕事をしてきました。




それは、学校見学に来た高校生達にお話をすると云うもの。




結論として「しっかり飯食って、しっかり寝て、大いに悩め」そんなとこでした。一体全体僕は何をやっているんでしょうかね(>、<)ま、人生でもっとも大切な三本柱を伝えることができたので、超自己満足。面白かったです☆




そして、その後突如襲ってきた超腹痛・・・・・あまりの激痛に学校の食堂で気を失っていました(マジで)。見知らぬお姉さんに「大丈夫ですか」目をさませられました。




そんなこんなで一度はボランティアに行くことをためらいました。だって痛かったんだもん。いやホント、立っている事もままならないくらいの痛みだったのよ。


なんですが、いざボラ先の駅についてみると、歯喰いしばって服鷲掴みにして歩いてる自分がいるんです。鏡にその姿が映った瞬間、自分でドン引きしましたよ(^^;で、残り少ない時間だったんですがボラに向かい、子ども達とわっしょいしてきました。




子ども達は日々成長していきます。抱っこをすれば一目瞭然!春と今では明らかに重さが違う!!ってゆーか身長ものびるしね。




写メは子どもからもらった手紙です。




「今度いつ来るの?」だそうです。




ここはご期待に沿わないといけませんね。




明日行きます☆




だって嬉しいじゃん?あんな手紙もらったら(^^)