Memory

 僕の昔のあだ名。



高校卒業までこれ一つで通ってたのがある。





『はじピー』




僕の本名が「はじめ」なのでこうなりました。




小学校2年生のある朝の出来事。




「お前今日からはじピーな」




��(;゜д゜)は!?




いや、マジで。




で、かれこれ3年間この名を呼ぶものはいなかったのです。










 昨日、隣のレジで生産を済ましていた若夫婦。お子さんもいて、いい雰囲気でした。僕のレジは丁度そのときにお客さんもいなかったので、品物を入れる袋を準備していたのです。すると突然お客さんが戻っていらっしゃいました。忘れ物かな、と思いきや・・・・・








「すみません。」


「はい?」


「遠藤さんて俺の事知らないですか?」


「?」


「はじピーだよね?」


「!!!」


「俺の事分かる?」



分かるに決まってるじゃないですか☆昔部活も一緒だったR君じゃないですか!!!大人っぽくなって、家族まで出来ちゃったんだね。おまけに僕のバイト先の近所に勤めてるらしい。またお越し下さいませ♪








あぁ、また皆昔のあだ名で呼んでくれないかなぁ・・・・・

・・・・