ウルトラマン

 ボランティアや児童相談所で子供とテレビを見る機会があるのだが、特についていけないのが『ウルトラマン』や『仮面ライダー』だ。そもそも、今ウルトラマン仮面ライダーって何人いるんだ??「ウルトラ兄弟全員集合」とか「戦え仮面ライダー 全員集合」なんてやろうと思ったら画面上に収まらないんじゃない??僕が知っているのも、小さい頃に早朝にやっていた再放送や夏休みスペシャルでやってた程度。タロウ(6番目)以降はオタクに洗脳されながら(私の脳は拒否していたが友情という怪獣に苛まれ)G(グレート)までは何とか覚えた。今現在は・・・・8人しか分からない(;д;)仮面ライダーは・・・・9人(ブラック)まで(>д<)

絶対もっといるし!!!!!!(というのは心の声)

今やってるウルトラマンは「マックス」というらしい。この前見たから(10秒くらい)名前は間違っていないはずだ。なんだか初代とセブン足してごつくしたような・・・・と云うのが正直な感想。子供にそれを言ったら怒られた(*д*)
 でも、いつになっても子供にとっての『ヒーロー』って変わらないんだなって感じられて良かった。




UH13 ウルトラマングレート
昔はこんな人形使って遊んでたんだなぁ、と感慨にふける。だが、一つ不思議なことがある。俺怪獣の人形もってなかったじゃん(゜д゜)