暑かったね

espoir-ami2005-07-30

 こういう日はバイトが疲れるのだ。冷蔵庫の中と外を行ったり来たりなので体調が狂う狂う・・・。店長よ、もっと扱いを改善しておくれ。そのうちまたぶっ倒れかねませんから(;*;)でも、今の店長に替わってから大変だけど仕事にやりがいも出てきたから、楽しいっちゃ楽しいんだけどね・・・・・ちょいハードなのよ。
 お店で子供が泣いていた。その子の母親はお化粧品を買っていたのに、子供がパンを買いたいと言ったら怒った。「返してこないと置いてくよ!!!」びっくりして泣き出しちゃうよ、そりゃね。何で自分の物は良くて、子供のモノはダメなのだろう。たかがパンじゃん。その化粧品より絶対安いよ?自分の事しか考えない大人が多いよ。なんかとても悲しくなってきた・・・ちゃんと説明してあげればいいじゃん「ご飯の前に食べるとお腹いっぱいになっちゃうよ」とかさ「今日は他の小さいおやつにしよう」とかさ「お母さんと半分こだよ?」って言ってあげればその子の気持ちだって汲んであげられるのに・・・・・。子供だって一人の人間だよ?言えば分かるよ?そりゃ時々ぐずる時もあるけど、それが子供の仕事だもん。それ怒って否定しちゃったら子供はどうしたら良いのさ。自分がしてもらって嬉しいことは人のにもしてあげようよ。絶対ダンナにケーキとか買ってきてもらったら嬉しいじゃん。
 自分の傍にいる人を喜ばせてあげたい・笑わせてあげたい・・・・・誰にでもこういう気持ちあるはずなのに、いつの頃からか忘れちゃうよね。それって寂しいな。