*外構終了

今日業者さんが来て、土留めブロックの積み上げが終わりましたが、夕方から雨・・・。




コンクリートって乾く前に濡れちゃって大丈夫なのかな。
大丈夫だと信じましょう。


明後日、担当さんと一緒に基礎の為のロープを張ります。


予定の場所から若干ズレが生じているので、その分動かそうかなと思っています。奥さんには「そのまま」と言われているのですが、お客さんが多くいらした時は車を停めるスペースをそこにしようかなぁ・・・みたいな。




今回のお家を決めるに当たり、『温かく・明るい』お家にしようと云うテーマを前もって決めていました。


床は『ホワイトアッシュ』。肌色の様な、石鹸でくすんだ様な、木の明るい色です。


壁は一律白で全部一緒。


今更だが、非常にシンプルです。


トコロガ!!!
奥さんのお部屋だけ、床から壁から全く別空間にしました。
彼女は生まれてからずっと自分の部屋を持ったことが無かったそうで、良い機会だしかなり綺麗にまとめました。実は自分の部屋よりそこが早く見たかったりする。


はじめちゃんのお部屋は広いので稽古できます。部屋にはベッドだけ置いて、後はみんな蔵にしまいます。




ミサワホームに決めた事の一つに『蔵』の存在があります。
140cmの天井高は何とも言えずワクワク感があり、秘密基地みたいです。


今住んでいる部屋の本棚はもう限界にきているので、引っ越しを機に自分の部屋と書庫を切り離します。


洋服とかはクローゼットがあるし、テレビとかはリビングだし、そうなると部屋に置くものはベッドだけ。




あぁ、結婚した奥さんと早く新婚生活したい・・・。
エコカラットも貼りたい。

http://www.misawa.co.jp/kura/tokutyou/index.html

蔵で静かに本読みたい。