馬鹿は嫌い

自分は仕事。向こうは稽古でした。


仕事帰りに会って話をしていたのですが・・・
「周りはみんなテキトーな感じだった」「あたしはちゃんとマジメにやっていた」


ここまでは良かったのですが


「じゃあ、自分は周囲を批判できるほどちゃんとやっていたの?」と聞いた途端


「・・・・・・・」絶句状態です。




何が言いたいのか。世の中の常識的な事が何一つ分かっていない馬鹿なんです。


人様批判するより、自分がちゃんとしていれば良い←たったこれだけの事です。


付き合いがあるのも、知的に低い常識知らずの馬鹿共。幼子連れて遅くまでカラオケだかファミレス行くような輩です。


過去に付き合っていた人間もロクな人間ではない。堅気ではないのもいるし、不倫状態なのもいるし、好きでもないのに付き合っているのもいる。そんなのと付き合っている事に問題を感じないような人間ですもの。仕方無いんでしょうね。考える力が無いんだか、脳に奇形でもあるのでしょう。


そもそも『考える』と云う行為そのものができないみたいです。


『何故』と云う問いかけに答えられない所からそれは明白です。


何でこんなに毎日毎日嫌な思いをしなければいけないのでしょうか。僕が何か悪い事でもしたのだろうか・・・・・。