矛盾

 突でも蹴でも、10回やったら動けなくなるくらい本気でやる。




その本気を何十本、何百本、何千本と繰り返していくのが良い稽古・・・・・




10回やったら動けなくなるんじゃなかったっけ?




じゃぁそれは本気を出してないって事?




本気を出してるつもりなのかな?




今日は体験の子がいたので隣でゆっくりやってました。




移動突きの途中(ほんとに最後の方)2〜3本、或いは最後の一本を烈火の気合と共にやったら、倒れるかと思うくらい疲れた・・・




どちらが正しいと云うのは無いのだろうけども、一つ一つを大切にやる事は必要。









p.s.
烈火の気合と共に・・・・・・・・・あまりに激しすぎたらしく道衣と腕がパンと音をたてた。