一人暮らし

espoir-ami2008-04-17


職場から約20歩程の場所にある寮が、僕の住処です。




生まれて初めて経験する一人暮らしは、とても新鮮。



実家のように広いスペースがあるわけではなく、ぽつんとそこに棚やベッドがある。




キッチンも、流しの脇に電気コンロ1個。




そして、そんな空間で一時間もかけて作ったのがこのうどん。




中々の味でした。









利用者に言われます。




「遠藤さんはいつも笑ってるね」




うん。だってさ、自分も笑ってると皆笑えるじゃん。




僕にできる事なんて、皆無に等しい。




傍にいて、何のことはない、極々普通の一日を一緒に過ごしたい。




たったそれだけ。




空を見上げて、蛙さんに呼ばれ、夕日を見送り僕は過ごしています。