今日の夕方

本部の方に頼んで、レク担当から外して下さいとお願いしました。聞き入れてはもらえませんでした。




今日のレク担当は、僕とペアになった女性の先輩でした。




利用者さんからも、周囲のstaffからも信頼のあるその人の行うレクは、関わっている人が皆笑顔になれる。そんな素敵なレクでした。









チームで仕事をするにあたって、お互いの愛称や関係性が必要になってきます。気が合う・波長が合うと云う言い方をする場合もありますね。




僕とその女性の先輩は愛称が悪い気がします。気が合わないのです。大抵の人となら合わせられたはずなのに、その人とは果てしなく合いません。




冒頭でも書きましたが、その女性の先輩の持つ能力や周囲からの信頼はズバ抜けています。アイデアや考え方にしても、僕なんかの遠く及ばないところにいらっしゃいます。




はっきり言ってしまえば、そんな人と仕事をするのは面倒臭いんです。




もっと一人一人の利用者と向かい合って、日々の出来事に一喜一憂していたいんです。




責任なんか負わせられずに、もっと気軽にのんびりしていたいです。




「そんなに抱え込まないでいい」

皆さんそうおっしゃいます。確にそうですよね。関係無い人には他人事ですものね。




聞いても返事の帰ってこない職場・・・・・




最近仕事がつまらないです。




あんな奴ら早く死ねばいいのに。心からそう思います。




信じられる人がいない。無論、僕を信じている人もいない。




だからどうしたって話です。




別にどうもしませんが、愚痴ってます。




あの時キッパリと断っておくべきでしたね。




何故新人の僕にばかりこんなに押し付けられなければならないのですか?




他にも暇そうにしている人は沢山いるのに




大学で勉強したから、やる気があるから、能力があるから・・・そんな理由で?




お前等俺の事これっぽっちも理解してないくせに




なにさまだ




死にさらせ