地元の

デイサービスで働き始めました。




正直楽です。




学生時代のボランティアと夜勤の方がよっぽどきつかったです。




でも、そう思えるのも、あの時沢山苦労したから。関わってきた子供達や職員に感謝感謝です。




今の職場、やる気のある人がいるのは事実です。




でも、人間関係が良くないです、。




人を相手にする仕事なのに、仕事をする人たちがこのままでいいのだろうか・・・




入浴等で午前中が終わり昼食に、食休みの後はレクをしておやつ、その後ご自宅までお送り。このサイクルの中で描かれていない間の利用者は、ぽつ〜んとしています。




いったいデイサービスとは何なのでしょうか。




それを見かねた僕は利用者さんと遊ぶようにしました。




そしたら今日は「明日から着脱入ってよ」言われました。




翻訳するなら『そんな事する暇あったらこっち手伝ってよ』




デイサービスの役割って、入浴と食事とレクの時間を運営するだけなのでしょうか。




僕にとっては非常に疑問です。




今度社長に直談判しようと思います。