昨日は夜勤だったんです。




今苦手な子がいて、正直嫌いでした。




だって直ぐに手出すし暴れるし話聞かないし・・・・・




かといってそんなこと言ってるわけにもいかないので、とことん関わりました。




絵本の読み聞かせしたり、一緒に布団を敷いたり、とにかくいつも傍にいるようにしました。




で、職員にダメだしされて指導員マル秘ノート書いて貫徹して朝迎えました。




「遠藤さんおはよ〜ぅ♪」



何だかめっちゃノリノリじゃないですか(゜□゜;)!?




嬉しかったです。




で、結局そのあと他の子に手を出してしまい、僕が懇々とお説教したわけです。




終いにゃ「僕なんかいなければいいんでしょ」が始まるわけですよ。




何かがプチっと切れたので抱っこして




誰が君の事嫌いなモンですか!!君のためを思っていっているの!!誰も君の事を傷つけようとなんてしてないの!!悪いことはしちゃいけないの!!叩くのもよくないの!!云々云々・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
君は一人じゃないの。他の指導員も職員もみ〜んな君の事大事に思ってるの。だからね、一緒に頑張ろう。




なんてギャーギャーやりました。




ほんと精も魂も尽き果てました。




彼も納得して、ちゃんと謝れて、終わりました。




で、いざ帰ろうとすると「帰っちゃダメ」言われました。




今までもこんな事はあったけど、冗談半分だったりこちらを構っていたりだったけど、今回に限っては泣かれたからね。




ホント、人生初。




そんな体験初だったので退所に困ってとりあえず抱っこしてあやす。




そこでとっさに放った言い訳・・・・・



「地球の平和を守るために怪獣と戦いに行くので帰ります」




言ったらマジ顔で納得されました。





オチ?んなもん無いですよ。




自慢話です☆