再開

 昨日は2ヶ月ぶりくらいに、いつもの学童ボランティアに行ってきました。やっぱり子供達は僕の事を覚えていて、ワラワラと寄ってきました。そして、皆背が伸びて大きくなってた☆僕がボラに行き始めてから今年で3年目、1年生だった子はもう3年生になっちゃった。当時2年生だった子は今5年生、もうすっかりお兄ちゃん気取り。子供の成長が見れるって嬉しいな。


 そうそう、昨日行ったら一度退職された先生が戻ってきた!!!何か、古株が増えたらワクワクしてきちゃった(≧▽≦)来週のボランティアが楽しみだな〜☆







電池が切れるまで―子ども病院からのメッセージ

電池が切れるまで―子ども病院からのメッセージ

この本には僕の友達の詩が載っています。だからどうのこうのって訳ではないけれど、気が向いたら手にとって読んでみて下さい。生きることの大変さ・辛さ・喜び・感動・出会い等々、様々な思いが詰まった一冊です。


 ってゆーか皆買ってね☆