霧でした

 帰り道、前が見えないくらいでこまりました。窓に水滴がつきまくったので霧雨かもしれない。
んなこたぁどうでもよい。

 今日ボランティアに行ったら職員の方が一人退職されたと子供から聞いた。凹む・・・・・。けっこう話の合う人で(そのお方は極真をやっておられた)、これからお互いに良き相談役となれば幸い、なんて考えていた矢先のことでありました。でも、以前にも親族で不幸があったらしくしばらくお休みをしていた時期もあったし、お子さんも1歳になられたばかりだそうだ。家族がいると、福祉分野での仕事は大変なのかな。最近特にそう思う。
 ボランティア先の施設は夜勤(入りは昼12時くらい)明けて翌日pm20までなんてざら。労働基準法なんて何処にも見当たりません。でも、今現在残っている職員の方々は皆一生懸命お仕事をなさっています。普段職員に対して冗談をいったり、ちょっとかまってみたりしていますが、本当はとても尊敬しています。いつもごめんなさい。




日々色々なことが起こる、それは子供たちだけでなく、僕達大人にもいえること。今日の友に明日会えるとは限らない。

GLORY DAYS (CCCD)
僕のテーマソング。自分に誇りを持てるようになったら、きっと今までの道程が『GROLY DAYS』なのかもしれない。