久々に髪を切りました☆

espoir-ami2006-02-05


ばっさりと。後ろで縛れるくらい長かったので、頭が軽くなった気がします。


僕がいつも髪を切りに行くのは『hair do』ってトコなんですけど、もうかれこれ4年くらいお世話になってます。僕が浪人していた11月頃に、津田沼に新店がオープンしました。ま、最初の二回くらいはシステムが分からない(予約が必要なお店行ったことないし、髪切る人とシャンプーする人に呼び名「スタイリスト」「アシスタント」等があるとか、ワックスとかがちょいと高かったり)で戸惑いがありました。けど慣れてきてスタッフの方の名前とか覚えた頃、Mさんがアシスタントやってくれるようになりました。面白い方で、予備校で疲れた心と頭をおバカな事やって笑わせてくれる、良い人でした。それがいつの頃からか、僕のオフの日と、Mさんの出勤日が合わなくなってしまい、もうかれこれ2〜3年会えませんでした(-.-;)




で、今日マラソン大会のボランティア中に子供に「髪切りなよ」と凄まれたので早速予約のお電話を・・・・・ビンゴ!!Mさんに会えましたぁ(*^o^)ノ
聞くところによると、僕がなんどかお店に足を運んで会えないのを見かねて手紙まで送ってくれたそうです。なんかその話聞いたら嬉しくて涙が出そうでした。カットは只今修行中と云う事で、まだ切ってもらう事はできませんでしたが、楽しくお話ができて、本当に嬉しかったです。


僕はココで髪を切って、幸せな気持になりました。正直なところ、自分で見ても不細工な顔だとは思うけど・・・スタイリストのT橋さんがカットしてセットしてくれて、Mさんがシャンプーとマッサージしてお話してくれて和ませてくれて、確に体は疲れてるんだけど、なんか頑張れる気がしてきた。『美容師』ってお仕事は本当にすごいと思う。周りでは「何処其処の〜〜が良い」って話を聞くけど、僕はそんな事はないと思う。髪を切ること(アシスタント等含)で人の心が動いたら、それが良い『美容院』の『美容師』だと思う。