母的存在

 我が家にミーちゃん達がやってきて早4日。確実に大きくなってきていて、食事の量回数共に半端じゃない!!!!元気で微笑ましい☆見ていて癒されるが・・・・・家では飼えないのです。あぁ悲しい。


 拾った当日、父に
「山の中に放してくるかそのまま置いてくれば良かったんだ。余計な期待(を子猫達に)させるな」

言われた。確かにそうだったのかもしれない。でも、僕にはそれができなかった。目の前で困っている、ましてまだ子供であるこの子達を放っておく事ができるほど僕は人間ができちゃいない。でもどうなんだろう。もしこれでこの子達の里親が見つからなくて路頭に迷うようなことになったら、家で飼うことになっても僕が養いきれなかったら・・・・・そう考えると、僕のとった行動に意味があったのだろうか、と云う事になる。自分でも正しいことをしたかどうか、客観的判断ができない。だがしかし!!!!!今はこの子達のお世話を一生懸命やって、里親さんを探すことが僕の使命である。頑張るぞ〜☆